治療方針

お口の健康を取り戻し健康を継続するためのサポートにベストを尽くします

急速に進む高齢化の中で、人が健康に生きていくためには口から物を食べるという当たり前のことが、いかに大切であるかが改めて見直されています。一生涯ご自分の歯で食事や会話を楽しめるよう、当院では皆様のお口の健康を取り戻し、その健康を継続していくためのお手伝いをさせていただくことを精いっぱい努めてまいりたいと考えています。

日々歯科技術の研鑽に励み、患者さんの想いに寄り添った診療を務めるという診療方針は、スタッフ全員が実践していることです。患者さんのご要望はできる限り応じてまいりたいと思っていますので、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。

インプラントへの取り組み For Implants

当院では、インプラントを佐賀で先駆けて導入し、現在、症例数2,000以上の経験豊富なインプラント専門医が、歯科麻酔の専門医と連携の上で安全・確実なインプラント治療を実現しています。スタンダードなインプラント手術はもちろん、骨の再生療法も同時に行う難症例のケースなど幅広い症例にも対応可能です。以下は、高精度のインプラント治療を行うための当院の取り組みです。

• 治療のポイント1丁寧なカウンセリング
  • 治療のポイント2確かな術前診断・治療シミュレーション
  • 治療のポイント3安全・安心なインプラント手術環境
  • 治療のポイント4手術時の先端医療機器の導入
  • 治療のポイント5専属の麻酔科医が在籍

インプラントについて About Implants

むし歯や歯周病、事故・ケガなどによって歯を失った場合、失った歯を補うために行うのが、インプラント治療です。アレルギーのほとんどないチタン製の人工歯根(インプラント体)を、顎の骨に埋入し、その上から人工歯を被せる治療方法です。本物の歯と同じようにしっかり咬めて自然な見た目を実現できることから近年インプラント治療が注目されています。インプラント手術でもっとも重要になるのは、顎の骨の状態の診断です。当院では、歯科用CTを使用することで正確な診断とプランニングを可能にしています。

• 詳しい内容はこちらから
  • インプラント症例紹介はこちら

予防管理システム Prevention management system

未来のお口を健康に保つのが、予防歯科治療です。当院では、予防管理システムという予防歯科に重点を置いた歯科診療を実践しており、初めてご来院された患者さんにはまず当院の診療方針や予防管理システムについてご説明しています。

予防管理システムとは、まず口腔内全体のむし歯、歯周病のリスクの診断を行い、その結果を元に個々の患者さんに合わせた予防プログラムを立案し、治療や処置、定期メインテナンスを行う一連の予防診療プログラムです。10年・20年後、そして生涯にわたりご自分の歯を健康に保つためには、予防ケア・メインテナンスをしっかり受けましょう。

• 初診
  • だ液検査
  • 初期治療
  • 再評価
  • 治療
  • 再評価
  • メインテ ナンス

当院の予防システム Protect Systems当院の予防システム Protect Systems

当院の予防管理システムについて
予防歯科とはむし歯や歯周病の予防をメインにした診療メニューです。患者さんの口腔内状態を把握して病気の早期発見・早期治療につなげるととともに、専門器具を用いた歯のクリーニングやブラッシング指導、生活習慣見直しのアドバイスなどを通して、健やかな口腔内環境をつくります。

これからは歯を治す時代ではなく、キレイで健康な歯を保っていく時代です。日々研鑽を積み専門的な歯学知識や技術を身に付けた歯科医師、歯科衛生士が対応しますので、お口の健康に関わることなら、なんでもご相談ください。

当院の予防システム Protect Systems

当院の特徴 Concept

地域の皆様をはじめ、たくさんの方にご来院いただいています。むし歯や歯周病の治療を行う一般歯科はもちろん、予防歯科や審美・ホワイトニング、インプラント治療など幅広い診療を提供しています。

最新の設備 最新の設備
より安全・高精度の治療を実現しています
バリアフリー バリアフリー
すべての患者さんに安心してご来院いただけます
女医が在籍 女医が在籍
お子さんへの対応も安心です
歯科講師としても活躍 歯科講師としても活躍
インプラント学会や歯科衛生士の学生の育成にも力を入れています
駐車場有 駐車場有
遠方の方もお車でお越しいただけます
歯科医師・歯科衛生士研修施設 歯科医師・歯科衛生士研修施設
丁寧な指導に努めています

佐賀のインプラント治療をする「森永歯科クリニック」よりご挨拶よりご挨拶

森永デンタルクリニックは、佐賀県佐賀市にある歯科医院です。患者さんの歯の健康を守るパートナーとして、末長くお付き合いいただける歯医者を目指し、予防歯科を始めむし歯・歯周病治療、インプラント治療、審美・ホワイトニングなどさまざまな歯科診療を提供しています。

当院は常に患者さんに納得していただける質の高い歯科医療を追求し、歯科医師を始めスタッフ一同、日々研鑽に励むとともに先端医療設備の導入を積極的に行っています。歯科治療のことなら何でも相談していただける開かれた歯科医院を目指し、スタッフ全員ベストを尽くすのが私たちのモットーです。

当院は土曜日も診療しており、平日の昼間はお忙しい方でも気軽に通っていただけます。お口のことでお悩みをお持ちの方は、当院までご相談ください。

• 医院情報
  • 設備・院内紹介